空き家にプラスのオーラを入れたいと思います。

  • 2012.10.30 Tuesday
  • 16:40
 今日は加古川に行く前に西宮の空き家7LDKの下見からでした。

数年住まれて10年程空き家になっていた家です。

リフォームに入る前に軽く掃除をしてほしいとのことです。

ネズミの糞やらなにやらかなり汚れております。

入り口から玄関までのタイルもかなり汚れております。









そして室内。

床に新聞等がこびりついております。









浴槽内ではスズメが1羽絶命されておりました。







どうしてこんなになったのか・・??

リフォームが終わりきれいにクリーニングをしたら画像をアップいたします。


フリーダイヤルはお客様のためにあるのです。

  • 2012.10.28 Sunday
  • 21:55
 10月17日に法人登記をして数日、商魂たくましい税理士事務所からの

ダイレクトメールがたくさん届きます。

法務局で調べてるんでしょうけど直接、当社のフリーダイヤルにかけてくる

アホな税理士事務所もあります。フリーダイヤルはあなたたちが営業でき

るように設置しているわけではありません。

お掃除の依頼などお客様のためにあるのです。

SEO業者等もよくフリーダイヤルでかけてきます。

こんなアホな会社とは絶対取引はしたくはないです。


今日は大阪市内で水周り5点セットのクリーニングでした。







ドアガラスのウロコ。







クリーニング後。





















トイレの画像は撮り忘れです。

2名で約4時間ほどの作業でした。

お風呂クリーニングを去年の12月に2000円値上げをして10000円で

頑張ってきましたが、来月から2000円値上げさせて頂きます。

クリーニング内容は鏡のウロコ落とし、浴槽エプロン内のクリーニング、

換気扇分解クリーニング等今までといっしょです。

誠に勝手ですが宜しくお願い致します。


東京のあるクリーニング業者さんはもう12月の予定が一杯になったらしい

です。当社はまだ10件くらいです。

すごいですね〜。





















これで気持ちよくお風呂に入れるんどすえ。

  • 2012.10.21 Sunday
  • 23:05
 今日は大阪市内で社宅の3DK丸ごとクリーニングでした。

僕の担当はベランダ、窓ガラス、バスルームです。

午後1時過ぎにベランダ、窓ガラスのクリーニングを終了して

バスクリーニングです。今日も時間がかかりそうです。

最初に換気扇から分解して行きます。

レンジフードのようにファンが横向きに付いているタイプです。

ファンにホコリがビッシリ付いており役に立っていないようです。







この状態ではファンはただ回っているだけの物体にしかすぎません。

電気代がもったいないです。



これでまた当分換気扇本来の性能が発揮できます。は〜っき、は〜っき、はっきよい、換気〜扇〜

次に浴槽下の水垢の除去です。

今回、見えるところをブラシで洗っても奥のほうがどうしても汚れが残るので

浴槽を移動させて床を洗いました。





こんなのが浴槽の下にあると思うとやはりきれいにしたいです。



次にドアです。



この部分もとことんきれいにします。



床もきれいに洗浄しまして約3時間半の作業でした。

全てを終了したのが午後6時前でした。

9時からの作業で約9時間かかりました。疲れましたよってに。

明日は土曜日の続きです。どすこい、どすこい。

人生色々、世の中色々あります。

  • 2012.10.20 Saturday
  • 21:57
競売物件、任意売却物件、いずれも部屋の中は汚れております。

どうしたらこんな汚れになるのかって思うこともよくあります。

今日は最上階の4LDK屋上付き任意売却物件の丸ごとクリーニングでした。

今日と来週月曜日の2日間かけての予定です。

壁、天井はクロス張替え、各部屋のフローリング張替えで少し作業が楽です。

バスルームから点検です。







バスルーム換気扇。



次にトイレ。比較的きれいです。



トイレ換気扇。



洗面。



キッチン。何のコゲ跡かわかりません。







キッチンのドアは全て外して洗浄します。



レンジフード。







サッシ周り。



螺旋階段、屋上。




ベランダ。



比較的きれいなのでポリッシャーで対応できそうです。

月曜日、夕方までに前住人様の痕跡を出来る限り消していきます。

月曜日に出来上がりをアップします。

明日は関電の社宅の丸ごとクリーニングです。
























レインボーさん、金太郎でっか?

  • 2012.10.10 Wednesday
  • 23:13
 10月に入ってもエアコンクリーニングのご依頼があります。

冷房を使わなくなってからエアコンクリーニングをするのが良い選択

だと思います。

来年の夏はカビのニオイもなく快適に使用できると思います。

10月の空きも残りすくなくなりました。

サポーターサービスに依頼されるときは日にちに余裕をもってお願いいたします。

さて本日はミナミのセットサロン「クリア」の床掃除、トイレ掃除、ミニシンク掃除から

始まりました。

床はゴージャスな白と黒のセラミックタイルです。(多分そう思います。)

床の隅が気になります。








画像では分かりにくいのですが業務用エアコンに付着しているヘアースプレーの

アクリル樹脂系の粉が固まって床にも着いております。

8月末に「クリーン・サービス・ツジイ」さんにきれいにクリーニングして頂いた業務用エアコン

もアクリル樹脂の粉に犯されています。



今回、床はポリッシャーでメラミンパッドを使用しアルカリ洗剤で洗浄しました。



床の隅はブラシ、スポンジで洗浄です。



上の画像は最近、髪をカットしたレインボーさんです。

いつものボブカットですが今回は「金太郎」のような鋭いヘヤースタイルです。

「金太郎」みたいやと言ったら怖い顔をして怒っていました。^^

洗剤で洗浄後リンスして終了です。







この後ミニシンク、トイレを洗浄して午後1時前に終了です。

セットサロン「クリア」の丸山さんありがとうございました。


午後からは東淀川区内のマンション2件の共用部分の定期クリーニングをして

5時に無事終了です。

明日はこのところご注文が多い水周り5点セットと洗濯槽クリーニングです。











オッサン!餌どないなってんねん・・

  • 2012.10.06 Saturday
  • 22:06
 10月に入っても水周りセット、エアコンクリーニングが続いております。

昼からエアコンクリーニングにお伺いいたしますと

1台が壁掛けの業務用エアコン、もう1台が家庭用のエアコンでした。

電話ではどちらも家庭用エアコンと聞いていたのですが

間違われるのも分かるような気がします。



家庭用エアコンより1.5倍位の大きさです。

去年の10月頃にクリーニングをされたのですが夏くらいから冷風が

弱いとのことです。

分解してみるとファンにビッシリホコリが付いております。



これではほとんど風が出てきません。

もう1台の家庭用エアコンもファンがホコリだらけです。



これもほとんど風が出てこない状態です。

今年1番のホコリの王様エアコンです。

王様エアコンたちを洗浄しましてバケツ一杯の黒い汚水が出てきました。



完璧ではないですがファンの素顔が見えてきました。



徹底的にきれいにするのであればやはりファンを取り外してのクリーニングが

一番効果的です。

壁掛け業務用エアコンもきれいにして約3時間の作業でした。

今回ご依頼くださいました店長様ありがとうございました。



帰宅してパソコンに向かっていると誰かの目線が気になります。

横に置いている水槽の中の金魚です。うらめしそうに見ています。

今まではそんなことはなかったのですが4日前に新しい大きい水槽に

移ってからです。

水槽が大きくなり水替えを少なくするため毎日のエサを2回から

1回に変更したのが多分、原因だと思います。



「エサを一回に減らしやがってこのクソオッサンめ!」と言っている様な

気がします。

7月の初めから飼い始めたときは4センチくらいだったのが今は8センチを

超えそうです。

今月17日から株式会社になります。

この金魚たちのためにも一生懸命に働く所存でございます。^^
















calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< October 2012 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM